プロフィール

hikokitchi

Author:hikokitchi
FC2ブログへようこそ!

ポチッと応援よろしく!
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
8191位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
907位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
--/ --/ -- ( -- ) --:--:--
PEARL パール Liveバージョン
2013/ 01/ 31 ( Thu ) 01:07:05
名曲「PEARL」のLiveバージョンです。

夜よ負けるなよ 朝に負けるなよ 何も答えが出てないじゃないか

ということで歌詞が素晴らしいですね


http://www.youtube.com/watch?v=99hNr7-RDXc&feature=player_embedded

ピアノによるアコースティックバージョンですが、思わず鳥肌が立ってしまいました。

九九が覚えられなくてもかっこいいよ吉井さん。

the yellow monkey / smile
2013/ 01/ 29 ( Tue ) 21:43:31
ザ・イエローモンキー「スマイル」買ってみました。

「お嬢さん泣かないで…笑ってよ」といったところでしょうか?


今からみると過渡期の作品といった感じがします。

このアルバムはフレンチポップの要素を取り入れてますね。

スマイル_1

スマイル_2


http://www.youtube.com/watch?v=ra2bQiioDoU&feature=player_embedded

イエモンじゃないけど…
イエモン - マリーにくちづけ
2012/ 05/ 24 ( Thu ) 15:06:01
ボンジュール・ジャポンということでイエローモンキーマリーにくちづけです。

フレンチポップと歌謡曲とグラムロックが合わさったかんじですかね。

よくこんな曲書けるな~と感心してしまいます

吉井さんの頭の中を覗いてみたい気もしますが、見たら発狂したりして笑

マリーにくちづけ


きらびやかでかっこいいロックですね。
吉井和哉 ビルマニア
2012/ 05/ 10 ( Thu ) 10:59:06
吉井和哉ビルマニアです。

ストレートなノリのいいロックナンバーです。ギターの音がぶっとくてかっこいいです。フランジャーがシュワシュワしてます。

今回も自分で全部の楽器を演奏してるみたいです。プリンスみたいですね。

吉井和哉 - ビルマニア


PVになぜか山田孝之が出演しています。

こちらも何回も観ちゃいました。

おまけ
どや顔です こちら デカい!琵琶湖?

YOSHII LOVINSON - TALI
2012/ 05/ 04 ( Fri ) 02:01:13
YOSHII LOVINSONのTALIです。

もうヨシイロビンソン名義では活動しないようですね。

吉井和哉で活動しています。

私生活でもモテモテのようです。



おもしろいPVですね。

清志郎ファンとしてはユニクロの清志郎Tシャツをデザインしてくれてありがとうといいたいです。

この曲もちょっと「っぽい」ですね。

これからも日本語を大事にして、遊んでほしいものです。
copyright(c) 2005 音のブログ Allright Reserved.
Designed by 吉祥人デザイン( Ryoujinn )

