プロフィール

hikokitchi

Author:hikokitchi
FC2ブログへようこそ!

ポチッと応援よろしく!
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
8191位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
907位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
--/ --/ -- ( -- ) --:--:--
steve stevens - flamenco a go go
2012/ 06/ 04 ( Mon ) 10:32:25
steve stevens の flamenco a go goです。

フラメンコギターを弾かせてもかっこいいです。


実は曲はよく耳にしてたのですが、最近までスティーブスティーブンスとは気づかなかったです。


月曜日といえばこの曲ですね。



スペインリーグのゴール集のイメージでしょうか。

思わず風間さんの顔が思い浮かびます。

「マンデーセレクション」。監督くびにならないようにがんばってください。


今日でスティーブスティーブンス特集はやめます。


最後にマイコーです。
Michael Jackson - Dirty Diana(マイケルジャクソン・ダーティーダイアナ)


この曲のギターはかっこよくないのでおまけです。

マイコーはかっこいいですね。
ヴィンスニールとスティーブスティーブンス
2012/ 06/ 03 ( Sun ) 11:29:06
モトリークルーのボーカルのヴィンスニールです。

これまたギターがかっこいいです。

Vince Neil - Look In Her Eyes



Vince Neil - I Wanna Be Sedated


ヴィンスニールが飲酒運転で事故をおこしたときに同乗してたのがハノイロックスのドラマーのラズルでした。

前に紹介したマイケルモンローのバンドです。

その後エルサレムスリムからスティーブスティーブンスを引き抜いた形になりました。

そのためハノイロックス、マイケルモンローのファンからは蛇蝎のごとく嫌わてるようです。


アルコール中毒治ったのかな?


マイケルモンロー・エルサレムスリム
2012/ 06/ 02 ( Sat ) 06:45:30
マイケルモンローのエルサレムスリムです。

もちろんギターはスティーブスティーブンスです。

収録中に喧嘩わかれしたようです。

マイケルモンローはエルサレムスリムの曲を歌うことはなかったようです。

Rock 'N Roll Degeneration - Jerusalem Slim

ロッケンロールですね。

Attitude Adjustment - Jerusalem Slim

なんとなくレッドウォリアーズっぽいです。

演奏の幅が広いなー

アルバム欲しくなっちゃいました。ワゴンで売ってないかな。
氷室京介
2012/ 05/ 31 ( Thu ) 21:40:16
なんか調子が狂うけど、まだまだいきます。

今回は氷室京介です。

スティーブスティーブンスが編曲をしてるんですが、サックスを使う発想がすごいですね。

ちょうどエクストリームが流行ってたころかな。

KYOSUKE HIMURO -RE-BORN-



氷室京介 堕天使


スティーブスティーブンスネタまだありますので、もう少しお付合いください。
映画「トップガン」のテーマ
2012/ 05/ 30 ( Wed ) 10:34:30
トムクルーズ主演の映画「トップガン」のテーマです。

もちろんスティーブスティーブンスの演奏です。

今週はスティーブスティーブンスで行きますのでもう少しお付き合いください。

TOP GUN ANTHEM


大空を飛んでる気分になれましたか?スケールの大きな演奏ですね。

ウィキより:1986年の映画『トップガン』で使用された「Top Gun Anthem」は、スティーヴのギター・テクニックが存分に発揮されたインストゥルメンタルで、グラミー賞のベスト・ポップ・インストゥルメンタル・パフォーマンス部門を受賞。


おまけ
ケニーロギンスのデンジャーゾーンです。

こちらもかっこいい曲です。



トップガンは続編の噂がありますね。

copyright(c) 2005 音のブログ Allright Reserved.
Designed by 吉祥人デザイン( Ryoujinn )

