プロフィール

hikokitchi

Author:hikokitchi
FC2ブログへようこそ!

ポチッと応援よろしく!
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
6428位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
688位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
--/ --/ -- ( -- ) --:--:--
オアシス「スタンディング・オン・ザ・ショルダー・オブ・ジャイアンツ」
2013/ 05/ 09 ( Thu ) 17:20:24
ブックオフにてオアシス「スタンディング・オン・ザ・ショルダー・オブ・ジャイアンツ」購入。

ジャイアンツ_1

これは…あまり良くありませんね。

オアシスなのに250円なのも頷けます。

アマゾンの評論家先生の中には最高傑作と言ってる人もいますが。

Charlie plays "Wonderwall"
2012/ 11/ 12 ( Mon ) 20:31:34
「ロスト」のチャーリーがオアシスのワンダーウォールを演奏しています。






ちなみに本家はこちらです。

やっぱりぜんぜん違うなw
オアシス Don't Look Back In Anger
2012/ 05/ 12 ( Sat ) 20:39:32
オアシスのDon't Look Back In Angerです。

やっぱこっちのほうが好きかも。お兄ちゃんが歌ってます

So~, sally can wait~

oasis Don't Look Back In Anger


『パリでライブをしていた時に、この曲のコードを書き始めたんだ。
二日後にはシェフィールド・アリーナでのライブだった。
サウンドチェックの時にアコースティックギターを適当に弾いてたら、あのガキ(リアムのこと)がこう言った。

「お前何を歌ってるんだ?」
俺はただ適当に歌ってただけだったんだ。作ってる最中だったしね。

そしたらあいつがこう言った。
「"So Sally can wait"って歌ってただろ?」

そりゃ最高だ!って感じだったね。それから"So Sally can wait"って歌い出したんだ。
その後楽屋に戻ってすぐ曲を書き上げた。』

だって。

ええ曲や~
Oasis - Whatever
2012/ 05/ 12 ( Sat ) 18:25:03
OasisのWhateverです。

ビールか発泡酒のCMで使われてましたね。

名曲ですね。オアシスで一番好きです。

元フーリガンいい曲書きます。アルバムに入ってなかったような。ベスト版は除く。

オアシス Whatever


ストリングスが綺麗です。


兄弟仲良くしましょう。
copyright(c) 2005 音のブログ Allright Reserved.
Designed by 吉祥人デザイン( Ryoujinn )

