プロフィール

hikokitchi

Author:hikokitchi
FC2ブログへようこそ!

ポチッと応援よろしく!
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
6002位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
640位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
--/ --/ -- ( -- ) --:--:--
Def Leppard - Action
2012/ 06/ 30 ( Sat ) 21:24:41
デフレパード の アクションです。

デフ・レパードの中でも好きな曲の上位に入ります。

デフレパードはシングルのカップリングによくカバー曲をいれます。

この曲はスイートというバンドのカバー曲です。


デフレパード - アクション



本家はこちら↓

THE SWEET - Action


結構原曲に忠実に演奏してるのがわかります。

B面(カップリング)を集めた「レトロアクティブ」もオススメ。
関連記事
稲葉浩志 眠れないのは誰のせい
2012/ 06/ 29 ( Fri ) 09:52:26
ひょっとして俺のせい?



申し訳ない m( __ __ )m
関連記事
Animetal USA
2012/ 06/ 26 ( Tue ) 15:35:46
アニメタルUSAです。

仕事先のヘビメタ好きな人に教えてもらいました。

メンバーがなかなか豪華です。

Vocals - Michael Vescera (Loudness, Yngwie Malmsteen)
Drums - Scott Travis (Judas Priest, Racer X)
Guitar - Chris Impellitteri (Impellitteri)
Bass - Rudy Sarzo (DIO, Blue Oyster Cult, Whitesnake,
Ozzy Osbourne, Quiet Riot)



インペリテリやっぱり上手いです。でもコスプレは…


アニメタルUSA ペガサス幻想


ルディーサーゾは還暦らしいです。

アニメタルUSA W
関連記事
Maroon 5
2012/ 06/ 25 ( Mon ) 22:06:29
それでは俺の大好きなMaroon 5です。

最強のポップスセンスを持ってると思います。


声が独特ですね。マイナス思考の人だったらコンプレックスに感じるかもしれませんが、彼らは武器にしています。

成功してる人はみんなそうかな。


それにしてもすっかりビックになってしまいました。

これは英語の勉強になりそうなPVです。


マルーン5 - Payphone





マルーン5 - ミザリー


なかなか猟奇的な彼女ですね


ギターのカッティングもなかなかです。

声になんか癒されます。ずっと聴いていたい感じです。


Overexposed: Deluxe Edition

Songs About Jane

It Won't Be Soon Before Long
関連記事
Stryper_ストライパー
2012/ 06/ 24 ( Sun ) 08:58:29
なぜかたまに聴きたくなるストライパーです。

名前どおりシマシマですね。阪神ファンに人気がありそうです笑


ヘビメタというとダークなイメージがありますが、彼らはクリスチャンヘビメタバンドです。

キャラ設定かどうかは不明です笑

Stryper - Always There For You


ギターもツインリードでハモってます。

Stryper-Calling on you

思春期にはこの軽さが受け入れられませんでした。

BON JOVIとか好きな人も気に入るかな?


7-The Best Of Stryper-
関連記事
Superfly - タマシイレボリューション
2012/ 06/ 22 ( Fri ) 10:47:38
サッカー盛り上がってきましたね。

というわけでSuperfly¥タマシイレボリューション」です。

2010年ドイツワールドカップで流れまくってました。


http://www.youtube.com/watch?v=Z2tedgbqJJs

スペインの連覇かな?つまらないけど強いドイツか、Cロナウドのポルトガルか…

まったく予想できません。オランダ優勝を予想してた解説者もいましたね。


個人的にマリオ・ゴメスの高速マルセイユルーレットが気に入りました


関連記事
ハマ・オカモトがホッチリのベースを弾いて解説
2012/ 06/ 21 ( Thu ) 10:24:28
ダウンタウンの浜ちゃんの息子です。

日本トップレベルのベーシストですね。

http://www.youtube.com/watch?v=A9cgtLyOWoQ

レッチリはあまり好きじゃないんだよね。

関連記事
ONE OK ROCK
2012/ 06/ 20 ( Wed ) 11:36:25
ONE OK ROCKです。

かっこいいですね。

恥ずかしながらつい最近まで知りませんでした。

他のどうしょうもないバンドと勘違いしてたかもしれません。

オルタナ系かな?演奏は素晴らしいです。

歌詞が英語のちゃんぽんだけど帰国子女なのかな?

ONE OK ROCK 「Re:make」




ONE OK ROCK 「完全感覚Dreamer」


彼らを観に「男鹿ナマハゲロックフェス」行きたいな。日焼け止め塗って。

ドラゴンアッシュも来るけどベースはどうなるんだろうか?あのベーシスト好きだったのに…

他にもいいバンドいるかもしれないので調べようかな。


コネでチケット安くならないかな?

関連記事
稲葉浩志 台風でもくりゃいい
2012/ 06/ 19 ( Tue ) 10:32:57
台風が来そうですね。

せっかくゴルフの練習行こうと思ってたのに


不謹慎ですが 稲葉浩志 で「台風でもくりゃいい です。


稲葉浩志 台風でもくりゃいい


稲葉さんの歌詞も独特で好きです。


次は俺の好きな曲「風船」です。

稲葉浩志 風船


ピアノ弾き語りですねおまけにブルースハープまで

この動画の「マグマには捨て曲が一曲もない」というコメントには激しく同意します

関連記事
Shinedown - Devour
2012/ 06/ 18 ( Mon ) 10:36:01
かっこいい曲見つけちゃいました。

Shinedown の Devour です。

サビがこれぐらいキャッチーなのが好きですね。

内容紹介
3作でアルバム総セールスが800万枚!北米王道ロック・シーン注目の若手バンド、シャインダウンの最新作!

だそうです。

シャインダウン 「デバウワー」


他の曲はあまり好きじゃないな…

Foo Fighters好きにおすすめ。




関連記事
デフレパード
2012/ 06/ 17 ( Sun ) 08:54:28
我が青春のデフレパードを紹介します。


3回ぐらいライブ行ったかな。ライブバンドなのでパフォーマンスは最強ですね。

ちなみに今まで見た男の中で一番カッコいいと思ったのが、ボーカルのジョー・エリオットです

Def Leppard-Ziggy Stardust




次はデフレパードファンの僕のオススメ。

隠れた名曲です。始めがジギースターダストと一緒な気がしますが…

Def Leppard - When Love Hate Collide


またチャンスがあったらライブいきたいな

関連記事
Shania Twain - Up!
2012/ 06/ 16 ( Sat ) 06:23:49
美人といえば思いうかぶのはなぜかシャナイアトゥエインです。

カントリーの女王ですね。


日本での知名度はイマイチかもしれません。


アメリカでのカントリーの存在は巨大なようです。日本の演歌や民謡のようなものでしょうか。


「up!」のPVが3種類あって面白いので貼っておきます。

さらに重たくなっちゃうかな?

Oh-- I'm going upOh-- I'm going upOh-- I'm going upOh-- I'm going up

Shania Twain - Up! (Red Version)



Shania Twain - Up! (Blue Version)



Shania Twain - Up! (Green Version)


たしかホンダのCMで使われてましたね。
関連記事
Orianthi - Highly Strung ft. Steve Vai
2012/ 06/ 15 ( Fri ) 11:17:32
美人ギタリスト?のオリアンティです。

マイケルジャクソンのギターで有名ですかね。

Steve Vaiファンがどう思ってるのか意地悪で貼ってみました笑

オリアンティ - Highly Strung ft. スティーブヴァイ


ん~普通のギタリストだ。ヴァイが入れ込むのが良くわからない…。一人でやったほうがいい。

こりゃ何かあるな。主婦の勘では。


This Is It - Beat It (Solo) - マイケルジャクソン & オリアンティ


こっちはたぶん何もないな…

これが商業ロックだ!
関連記事
Joe Satriani,Steve Vai,Yngwie Malmsteen - Rockin' in The Free World
2012/ 06/ 14 ( Thu ) 11:49:25
ジョーサトリアーニ,スティーブヴァイ,イングヴェイマルムスティーン で Rockin' in The Free World です。

イングヴェイとヴァイの新旧アルカトラスの夢のハモリが聴けます。

ジョーサトリアーニが歌ってますが、それほど酷くはないと思いますよ。


個人的にはイングヴェイ最高!です。

とにかく音がすばらしいです。倍音というかハーモニクスというか…

聴いてて気持ちが良いですね。ストラトキャスターの最高峰だと思います。

その日の気分が演奏にでるタイプだと思いますが、この日はアクションも絶好調です。

Joe Satriani,Steve Vai,Yngwie Malmsteen - Rockin' in The Free World



ニールヤング - Rockin' In The Free World


こっちが本家かな。

凄腕ギタリスト3人よりこっちのほうがいいかも。
関連記事
zoom zfx s2t
2012/ 06/ 13 ( Wed ) 23:04:32
zoom zfx s2tです。

パソコンにつなぐギターアンプシミュレーターです。

シールドケーブル作ったので久しぶりに引っ張り出して見ました。


アンプ(ヘッド)、キャビネット、マイク、コンパクトエフェクター等など。

恐ろしいほどの組み合わせ、音作りができます。


僕は面倒くさがりなので、ヴァンヘイレンっぽいのばっかり使っています。

zoom_1

ギターは挫折中ですが、練習再開するかな…

ベースのほうが簡単かな。ベーシストに怒られますね。


この前作成したシールドケーブル・モガミ2534は大成功です。

すげーいい音しますよ

関連記事
鬼束ちひろ その2
2012/ 06/ 12 ( Tue ) 00:42:10
鬼束ちひろ その2です。

やっぱり素晴らしいんで自分用に貼り付けよう。

鬼束ちひろ - 眩暈


このPVは堤幸彦監督が撮影したようです。


束ちひろ - 蛍


やっぱりいいですね
関連記事
鬼束ちひろ
2012/ 06/ 11 ( Mon ) 11:00:02
大好きな鬼束ちひろです。

最近では違う方面で注目されてるようですが…


詞、歌声、世界観どれも最高ですね。

彼女の作品が色あせる事はないでしょう。

鬼束ちひろ - 月光



鬼束ちひろ - 私とワルツを


ドラマ『TRICK』の主題歌。哀愁漂うスロー・バラードであり、丁寧で繊細な歌声は、慈愛に満ちた詞の内容とあいまって、胸に染み入るような聴き心地だ。羽毛田丈史のピ­アノ・アレンジも美麗。

ドラマ『TRICK』は衝撃的でした。

堤幸彦監督の才能に驚きました。エンディングの鬼束ちひろの歌声にも。


まわりが鬼束ちひろのイメージはこうだ。というのを求めて本人は窮屈だったのかもしれませんね。


ファンとしては完全復活を願ってます!
関連記事
Steve Vai _and _Billy Sheehan__Shy boy
2012/ 06/ 10 ( Sun ) 20:22:33
リフ王からシャイボーイです。

本家はデビッドリーロスのスカイスクレイパーですが、今回はビリーシーンが歌ってます。

お世辞にも上手いとはいえませんが。

Steve Vai _and _Billy Sheehan__Shy boy


これだと携帯でも観れるのかな?

ヴァイ様がなぜ覆面してるかは不明です。
関連記事
モガミ2534
2012/ 06/ 09 ( Sat ) 15:59:15
モガミ2534買ってみました。

モガミ2534_1

どんな音がするかな?

楽しみです。
関連記事
Sting - Shape of My Heart
2012/ 06/ 08 ( Fri ) 14:07:27
映画 「レオン」(Leon)からStingShape of My Heartです。

レオンは大好きな映画です。

リュックベッソンの最高傑作だと思います。


このスティングシェイプオブマイハートは前に紹介したジプシーキングスと同じくらい、日本人の琴線に触れるんじゃないでしょうか。映画もそうですね。

やっぱりハリウッド映画とはちょっと違う気がします。

美しく、悲しい映画です。



ちょうどエンドロールでこの曲が流れるわけですが、泣けますね。
関連記事
copyright(c) 2005 音のブログ Allright Reserved.
Designed by 吉祥人デザイン( Ryoujinn )

