プロフィール

hikokitchi

Author:hikokitchi
FC2ブログへようこそ!

ポチッと応援よろしく!
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
6002位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
640位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
--/ --/ -- ( -- ) --:--:--
LOVE JETS 宇宙大シャッフル
2012/ 10/ 28 ( Sun ) 07:11:43
日曜日といえばちびまる子ちゃんですね。

清志郎インちびまる子ちゃんです。



エンディングで使われてました。



キースっぽい?

関連記事
セリーヌ・エディオン?
2012/ 10/ 26 ( Fri ) 23:21:12
世界の歌姫に何させとんねん。



やっぱり上手いっすね。

関連記事
川井郁子 リベル・タンゴ
2012/ 10/ 26 ( Fri ) 00:00:27
川井郁子さんで 「リベル・タンゴ」です。

北のカナリアたちを調べてて興味がでました。

情熱的な曲が彼女に合っているようです。



ピアニストは、フェビアン・レザ・パネさんらしいです。

アストル・ピアソラ(Astor Piazzolla, 1921年3月11日 - 1992年7月4日)はアルゼンチンの作曲家、バンドネオン奏者。タンゴを元にクラシック、ジャズの要素を融合させた独自の演奏形態を産み出した。



関連記事
映画『北のカナリアたち』
2012/ 10/ 25 ( Thu ) 17:08:49
映画『北のカナリアたち』のCMをみて、ヴァイオリンがかっこいいなと思いました。



美人ヴァイオリニストの川井郁子さんが音楽を担当してるようです。

曲名が結局わかりませんでした。

関連記事
YOSHII LOVINSON 「at the BLACKHOLE」
2012/ 10/ 22 ( Mon ) 22:02:51
YOSHII LOVINSON 「at the BLACKHOLE」買ってみました。

ブックオフで500円だったので衝動買いです。

at the blackhole

こちらはTALIのライブ版です。



実はまだCD聴いてません。

取り敢えずパソコンに入れとかないと。

関連記事
いかりや長介 ベース
2012/ 10/ 20 ( Sat ) 23:01:41
昔のビールのCMです。

かっこいいですね。



渋すぎる。
関連記事
te' - 楽観の深奥で燻る魔は、万人が宿す普遍的無意識の『罪』の残滓。
2012/ 10/ 20 ( Sat ) 02:27:06
さっき存在を知ったのですがかっこいいので紹介します。

何にも情報はありません。

曲名やアルバム名が文学的です。

te' - 楽観の深奥で燻る魔は、万人が宿す普遍的無意識の『罪』の残滓。


ジャンル分けが難しいですね。

インストだけどオルタナよりかな。

前に紹介した「ONE OK ROCK」がインストをやるとこんなかんじかな。

結局好みが一緒なのね。
関連記事
PUFFY - 誰かが
2012/ 10/ 17 ( Wed ) 11:49:02
PUFFY誰かが です。

元ミッシェルガンエレファントのチバユウスケが楽曲提供しています。


これは素晴らしいですね。パフィーミッシェルガンエレファントが見事に融合しています。

爽やかで、せつない感じがします。歌詞も優しい感じです笑



その昔T君とパフィーのコンサートに行きましたが、音はほとんどロックバンドで衝撃を受けました。

奥田民生がベースを弾いてたような…




The Birthday版

関連記事
AC/DC と アイアンマン
2012/ 10/ 13 ( Sat ) 23:44:35
どーも。アイアンマン好きなオヤジです。

映画のほうね。アメコミのほうはさっぱりです。


なんとなくアイアンマンといえばAC/DCみたいな感じになってますね。

ついにリフマスターアンガス・ヤングの登場です。


AC/DC Shoot to Thrill


チャックベリーのようなステップが特徴的ですね。

AC/DC Highway to Hell


まだまだ元気ですね。

日本では人気はそれほどという気もしますね。実は俺もあんまり…


変身シーンというか装着シーンがたまりません笑
関連記事
copyright(c) 2005 音のブログ Allright Reserved.
Designed by 吉祥人デザイン( Ryoujinn )

