プロフィール

hikokitchi

Author:hikokitchi
FC2ブログへようこそ!

ポチッと応援よろしく!
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
23250位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2379位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
--/ --/ -- ( -- ) --:--:--
PEARL パール Liveバージョン
2013/ 01/ 31 ( Thu ) 01:07:05
名曲「PEARL」のLiveバージョンです。

夜よ負けるなよ 朝に負けるなよ 何も答えが出てないじゃないか

ということで歌詞が素晴らしいですね


http://www.youtube.com/watch?v=99hNr7-RDXc&feature=player_embedded

ピアノによるアコースティックバージョンですが、思わず鳥肌が立ってしまいました。

九九が覚えられなくてもかっこいいよ吉井さん。

関連記事
the yellow monkey / smile
2013/ 01/ 29 ( Tue ) 21:43:31
ザ・イエローモンキー「スマイル」買ってみました。

「お嬢さん泣かないで…笑ってよ」といったところでしょうか?


今からみると過渡期の作品といった感じがします。

このアルバムはフレンチポップの要素を取り入れてますね。

スマイル_1

スマイル_2


http://www.youtube.com/watch?v=ra2bQiioDoU&feature=player_embedded

イエモンじゃないけど…
関連記事
夏木マリ - キャデラック
2013/ 01/ 24 ( Thu ) 20:45:13
メンバーが豪華すぎる!

いやースゲー!良く集まった

逆にボーカルの貧弱さが目立っちゃいますが…


http://www.youtube.com/watch?v=MyTCwahqlZc&feature=player_embedded

平均年齢は?笑

全員足したCD、レコードの売り上げ枚数は?

関連記事
DEPAPEPE in sakusaku
2013/ 01/ 20 ( Sun ) 21:23:37
お気に入りのデパペペがサクサクに出演した時の映像です。



ジゴロー&カエラ時代ですね。



削除されるかな?

depapepe_レッツゴー

そういえばCD持ってました。「レッツゴー!!!」

関連記事
木村カエラ 「+1」
2013/ 01/ 19 ( Sat ) 20:37:43
木村カエラ 「+1」買ってみました。

ジャケットがいまいちかな。


テレビ神奈川のサクサクからブレークしたカエラちゃんなので、神奈川県民としては親のような目で見守っています笑

サクサクのミニコーナーで歌ってるのを聴いて「いい声してるな」と思いましたがまさかここまで売れるとは…

+1_1



歌詞が聴き取れないので字幕がありがたいです。



カエラちゃんが母親ね~

関連記事
THE MODS(ザ・モッズ) 激しい雨が
2013/ 01/ 18 ( Fri ) 22:20:14
THE MODS「激しい雨が」です。

今聴いてもかっこいいですね。

昔カセットテープのCMで流れてたのを思い出します。



なんか…ネタが古くてすいません
関連記事
森川美穂 ブルーウォーター
2013/ 01/ 17 ( Thu ) 22:16:44
NHKで「ふしぎの海のナディア」再放送中ですね。

昔見てたときにストーリーがわかりずらかったので、録画して見直してます。

今見てもなかなか難しいですね笑


オープニング曲は森川美穂さんが歌ってます。



生まれるのがちょっと早かったかな。

今みたいに女性ボーカリストの地位が確立していればね。
関連記事
Aretha Franklin 「Jumpin Jack Flash」
2013/ 01/ 16 ( Wed ) 23:09:13
ロック史上に残る名曲ジャンピングジャックフラッシュです。

アレサフランクリンがカバーしてます。

めちゃくちゃファンキーでパワフルですね。



キース若っ!ロニーはあまり変わらないかな笑


キースかっけー
関連記事
Yes / Roundabout -ジョジョの奇妙な冒険
2013/ 01/ 15 ( Tue ) 18:27:42
東京MXテレビで絶賛放送中?のジョジョの奇妙な冒険です。

ウチはMXは夜だったら映ります笑



エンディングはイエスのラウンドアバウトです。

選曲がマニアックですね。

イエス ラウンドアバウト


オープニング曲はいまいちですね。

関連記事
君の瞳に恋してる / can't take my eyes off you
2013/ 01/ 14 ( Mon ) 18:10:35
アイラビューベイビーという曲名が思い出せないので検索してみました。

君の瞳に恋してる(can't take my eyes off you)という曲名でした。


こちらはBOY TOWN GANGバージョンです。

ディスコ調になっています。






元はこちらのThe 4 Seasonsみたいですね。

あと何曲か曲名がわからないのがあるのですが、また今度ということで。

関連記事
松谷卓/劇的ビフォーアフター
2013/ 01/ 13 ( Sun ) 16:42:41
なんということでしょうということで日曜日は松谷卓さんの出番です。

松谷 卓  TAKUMI / 匠


Inscrutable Battle


松谷卓 - Toccatina -


才能が溢れ出ていますね。

上手く弾ける人はいっぱいいるけど、曲を作れる人はあまりいない。
関連記事
ブックオフ
2013/ 01/ 12 ( Sat ) 15:35:26
JETの成功で気を良くしたので、またブックオフの250円コーナーを漁って来ました。

ブックオフ_2

バックチェリー/バックチェリー
ザイエローモンキー/スマイル
木村カエラ/+1
辻仁成/遠くの空は晴れている

詳細は後ほど。
関連記事
The Jam - Town Called Malice
2013/ 01/ 11 ( Fri ) 21:54:13
The Jam で「Town Called Malice」です。

リトルダンサーからの流れで。



邦題は「悪意という名の街」です。

The Jam は聴いたことがなかったのですが、CD探してみます。

結構良さそうです
関連記事
The Police - De Do Do Do, de Da Da Da
2013/ 01/ 10 ( Thu ) 21:07:49
微妙な日本語シリーズです。

今回はポリスの「ドゥドゥドゥ・デ・ダダダ」です。

日本語詞は、湯川れい子さんが担当したようです。




日本人が英語で歌ってるのは微妙な英語に聴こえるんだろうな。きっと…


関連記事
STYX - Mr. Roboto
2013/ 01/ 09 ( Wed ) 20:53:03
ドモアリガットミスターロボットということでスティクスの「ミスターロボット」です。

微妙な日本語シリーズで行こうと思いましたが、サビだけでしたね。



最近では「お願い!ランキング」のオープニングで有名かな。

関連記事
Teo Torriatte(手を取り合って)
2013/ 01/ 08 ( Tue ) 20:41:20
IHICMから。

意外な選曲でした。

手嶌葵さんが歌っています。






今でこそ信じられないかもしれませんが、デビューしてからしばらくQUEENは全く売れませんでした。

イギリス本国ではバッシングが凄かったようです。

その売れない時代にある国だけレコードが売れ、コンサートは満員だったそうです。

その国は日本なのですが、売れない時代に支えてくれた日本に感謝を込めて歌われたのがこの「手を取り合って」です。違ったっけ?


ボンジョビ、ミスタービッグなども日本から火がついたパターンかな?

関連記事
JET 「ゲット・ボーン」
2013/ 01/ 05 ( Sat ) 21:54:23
JETの「ゲットボーン」買いました。

愛するJETですが、CDは持っていませんでした。

感想?聞くだけ野暮ですよ。

カッコイイです

ゲットボーン_1

ゲットボーン_2

意外とバラードもイケます

録音も最高ですよ

ギターのハムノイズがしますがそれは敢えて消していないと思います。



初めて聴いたののはアップルのCMでした。

関連記事
  • JET
ジョン・サイクス 「ラブ・ランド」
2013/ 01/ 04 ( Fri ) 16:47:01
あけましておめでとうございます。

サボっていましたが頑張って更新してみます。


ジョン・サイクスの「ラブ・ランド」買ってみました。

今のような寒い時期に聴くと心に染みるバラード集でした。

loveland_1

loveland_2

ホワイトスネイクの「Is this love」などが好きな人は気に入るでしょう。

同じ人が作ったんだから当たり前ですが。


 


いい曲が揃っているので、ほかのAORなどのボーカリストが歌ったらもっと大ヒットしてたかもしれません。

この頃からフレットレス・ベースがお気に入りだったみたいですね。
関連記事
copyright(c) 2005 音のブログ Allright Reserved.
Designed by 吉祥人デザイン( Ryoujinn )

